ブルーへのこだわり

何故ブルーラムズホーン専門?

と、お尋ねになる方もいらっしゃるかと思いますが、
当方、元々はショーベタの飼育をしておりました。
現在もメインはショーベタです。
ショーベタの色は、青を中心に育てています。

青いショーベタはとても華やかなもので、その華やかな青いショーベタのタンクメイトに貝を入れるのであれば、美しく青い貝を入れたい。
そう思ったのがブルーラムズホーン飼育の始まりでした。

そうこうして始まったブルーラムズホーンの飼育ですが、現在は、ラムズホーンの飼育水槽だけで10を超えておりますが、色々な条件での飼育を試みておりますので、10個を超える水槽でもまだ不足を感じております。
飼育技術についても完璧にはほど遠い物だと自覚しており、まだまだ勉強が必要だと思っております。

元来、凝り性で頑固、器用ではないので、妥協した飼育は行いたくありません。
今の飼育技術・規模で中途半端に他の色に手を出すぐらいなら、とことん青にこだわりたいと考えております。
ですので、現在はラムズホーンに関しては、ブルーを専門に飼育を行っております。

我ながら不器用では御座いますが。

戻る

inserted by FC2 system